雑記ブログ

That's log

トレンド

KDDI(au)2480円プラン条件の詳細は?5分通話無料(かけ放題)はある?

投稿日:

KDDI(au)がデータ容量20ギガバイトで月額2480円の新しい携帯料金プランを検討しているようですね。

政府の値下げ要請を受け、ドコモとソフトバンクが導入する新プランの料金は2980円。

これより更に500円安い業界最安値となるKDDIの新プラン。

 

こんなに安いと何か契約するための条件がありそうですよね。

なにかカラクリがありそう…と言った声もあります。

そこらへんについて調べてみました。

スポンサードリンク

KDDI(au)2480円プラン加入条件(オプション)は?

 

12日現在では、KDDIの2480円プランの加入条件等についての詳細はどこにも記載されていない模様。

ニュース記事によると、13日に詳細を発表するとのこと。

 

 

これだけ安いプランなのですから、なにか加入条件がありそうですよね。

スポンサードリンク

5分通話無料(かけ放題)はある?

KDDIの2480円プランには5分通話無料はあるのでしょうか。

ドコモやソフトバンクが新プランを発表した際は「5分までの通話無料」の記載がありましたが…

こちらについての詳細も、13日の発表を待つしかなさそうです。

 

ただ、気になる文面がを発見しました。

 

関係者によりますと、KDDIは主力のauに20ギガバイトで月額2480円の新たな料金プランを導入する方針を固めました。

この金額に、音声通話や追加でデータを使用する料金を加え、利用者の使い方に応じて実際の料金を設定できるようにするということです。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012810731000.html

 

月額2480円に音声通話や追加でデータを使用する料金を加える

とのことなので、 おそらく5分通話無料はなさそうですね。

 

こうなると、無料通話のオプションなしでの2480円というプランの可能性が濃厚ですね。

 

下手すると、いろいろ追加でオプションに加入させられて

ドコモやソフトバンクの2980円を上回る金額になるとか…

そんな気がしないでもないです^^;

 

KDDIからの詳細が出て、なにか不明な点がありましたら改めて追記していきたいと思います。

 

大手3社の価格競争から目が離せませんね。

スポンサードリンク

-トレンド

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.