雑記ブログ

That's log

最新ニュース 速報

【千原ジュニア】股関節の難病を発症。千原ジュニアの病気はなんの病気?

投稿日:

お笑い芸人の千原ジュニアさんが自身のYOUTUBEチャンネルにて

「衝撃映像とジュニアの難病告白~楽屋シリーズ」と題した動画を投稿し、その中で「11月末ぐらいから股関節がずっと痛い」様々なロケの最中も足を引きずりながら行っていたことを明かしました。

それでも痛みが止まず病院に行った際に「難病申請の書類をもらってきて下さい」と言われたそうです。

原因がはっきりわからない病気らしく入院を視野に入れているそうです。

スポンサードリンク

【股関節周りの病気】千原ジュニアはなんの病気?

千原ジュニアさんの病名はわかりませんが医師から「壊死している」と言われたそうなので恐らく

特発性大腿骨頭壊死症

という病気ではないでしょうか。

どのような状態かというと
大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。骨壊死が起こること(発生)と、痛みが出現するということがあるそうです。

この病気にかかる原因はわからないそうですが
アルコールを大量に摂取する人、ステロイドというお薬を大量に投与をした人に多く見られる傾向があるそうです。(この二つを摂取していなくても発症するらしいです)

スポンサードリンク

特発性大腿骨頭壊死症は治る病気なのか?

治療法はいくつあるらしくいくつか紹介したいと思います。

1保存療法
体重の維持、長距離歩行の制限、重量物の運搬禁止など。

2手術療法
進行具合によっては手術になるそうです。
最悪の場合で人工関節になるそうです。

 

スポンサードリンク

その他股関節関連の病気

  • 臼蓋形成不全・先天性股関節脱臼症(発育性股関節形成不全)(きゅうがいけいせいふぜん・せんてんせいこかんせつだっきゅう)
  • 変形性股関節症(へんけいせいこかんせつしょう)
  • 大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)
  • 関節リウマチ(かんせつりゅうまち)

スポンサードリンク

まとめ

大人気芸能人の病気と聞いただけで不安になります。

明日は我が身と言いますし他人事じゃないので日々の生活習慣を見直していかないといけませんね。

千原ジュニアさんの病気が一刻も早く良くなることを願います。

スポンサードリンク

-最新ニュース, 速報

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.