雑記ブログ

That's log

トレンド

千賀の足は大丈夫?症状(左足首の怪我)や復帰時期について

投稿日:

6日の日本ハム戦で今季初先発のソフトバンク・千賀滉大投手が試合途中、

左足首を痛めて担架で運ばれるというアクシデントに見舞われました。

 

千賀投手の怪我の症状が気掛かりですよね。

大事に至ってなければいいのですが…

スポンサードリンク

千賀滉大投手が左足首を負傷!怪我の内容(症状)は?

6回1死。千賀投手はピッチャー返しに反応して見事捕球。

しかし、捕球直後にのけぞりながら左足首を巻き込みひねる形で倒れてしまいました。

千賀投手はそのまま立ち上がることもできず、

マウンド付近でうずくまり、担架で運ばれる形となりました。

 

千賀投手はそうとう痛みに苦しんでいたようですので

怪我の症状が心配です。

 

どこかに千賀投手の怪我の具合について情報がないか調べてみました。

すると、Twitterで以下のつぶやきを発見。

 

 

どうやら千賀投手の怪我の症状は、左足首の捻挫と診断されたようです。

 

また、千賀投手からのコメントも記載されていました。

 

 

捻挫と聞いて一先ず安心しましたね。

スポンサードリンク

千賀滉大選手の復帰時期はいつ頃?

 

改めて問題のシーンを見返しましたが

着地時に足首が大分曲がってしまっていますね…

 

よかったというのも変かもしれませんが

捻挫ですんで本当によかったです。

 

公式の発表にありますように、

7日現在では、いまのところ千賀投手の復帰時期については未定となっております。

 

なにか新しい情報が入り次第追記させていただきます。

スポンサードリンク

まとめ

左足首を負傷した千賀投手でしたが

MRI・レントゲン検査を受けた結果、左足首の捻挫と診断されたとのこと。

 

大事に至らず安心しました。

千賀投手の復帰時期等、なにかわかりましたら更新していきたいとおもいます。

スポンサードリンク

-トレンド

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.