7月11日に大阪・ABCテレビで開催された『第42回ABCお笑いグランプリ』で
オズワルドが優勝したようですね。
前回の大会で2位に終わった無念を晴らしての優勝とのことですが
どのようなネタだったのか気になります。
【第42回ABCお笑いグランプリ】オズワルドの動画(決勝ネタ)は?
ABCお笑いグランプリはデビュー10年以内の若手が競うお笑いグランプリです。
2014年結成のオズワルドが優勝し、賞金100万円を獲得したネタをぜひ見てみたいですね。
ファンなら見たことのあるネタなのでしょうか。
どこかに動画がないか調べてみましたが
今のところ、7月11日に開催された『第42回ABCお笑いグランプリ』での
オズワルドのネタの動画は見当たりませんでした。
ですが、決勝ネタに関する情報はツイッターで発見しました。
『第42回ABCお笑いグランプリ』オズワルド決勝ネタは「割り込み」
『第42回ABCお笑いグランプリ』でオズワルドが披露した決勝ネタは「割り込み」だったようですね。
ABC決勝ネタ "オズワルド漫才「割り込み」" を YouTube で見る https://t.co/QhJsnxHmgf
— もったいないおばけ (@psy_tow_) July 11, 2021
上記は『第42回ABCお笑いグランプリ』での映像ではありませんが
オズワルドのネタ「割り込み」を見たことがない方はぜひご覧になってみてください^^
まとめ
オズワルド(吉本興業)は、北海道出身の畠中悠さん(33)と千葉県出身の伊藤俊介さん(31)が平成26年に結成。
昨年の大会では準優勝で終わりましたが「次は優勝しよう」と2人で語り合っていたそうです。
それが見事現実になるなんて凄いですね!
今回の優勝を機に、オズワルドの人気が高まりそうですね♪