雑記ブログ

That's log

トレンド

【なでしこ×カナダ】ハイライト(2021)ゴールシーンやPK動画まとめ!

投稿日:

7月21日、サッカー女子1次リーグ

【なでしこジャパン VS カナダ】の試合が行われました。

 

今回の試合のハイライトを簡単にまとめて行きたいと思います。

スポンサードリンク

【なでしこジャパン VS カナダ】ハイライト(2021/7/21)!失点や同点ゴール、PK動画まとめ

 

試合開始5分でカナダに先制点を奪われる

 

試合開始早々、カナダのクリスティン・シンクレアに先制点を奪われ

日本は出鼻をくじかれてしまいました。

 

この先制点が、日本の選手に焦りを与えてしまう形に…。

 

後半、PKのチャンスを物に出来ず…

 

後半8分にPKのチャンスを獲得するものの、

相手キーパーのナイスセーブ?で決められず。

 

このPKは獲っておきたかったですね…

このPKがその後どう響くか、気になって仕方なかったです^^;

 

岩渕真奈選手が同点ゴール!

 

後半38分、岩渕真奈選手がゴールを決める。

これでカナダと同点に!

スポンサードリンク

日本の女子サッカーは下手?

今回の試合に対するコメントをリアルタイムで追って眺めていましたが

やはり試合早々の失点、PKの失敗と続き、

なかなか厳しい意見も見受けられました。

 

個人的に思ったのが、日本のこの試合でのパス回しが雑だったように感じました。

あと、守備の乱れもたびたび見受けられました。

やはり開始早々の失点が痛手だったのかと。

 

クロスも高すぎるし、なかなか決定的なチャンスがなかったのが厳しかったですね。

 

後半38分に岩渕真奈選手が同点ゴールを決めたのはナイスでした。

 

結果は1-1の引き分けとなりましたが

落ち着いてプレーしていれば、もう少し良い結果が残せたのではないかと思います。

 

今後のなでしこジャパンに期待です!

スポンサードリンク

-トレンド

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.