雑記ブログ

That's log

アニメ・漫画 トレンド

ワンピースの宴シーン(984話)ポリゴンショックの動画(映像)は?チカチカ点滅で不安に?

投稿日:

ワンピースのアニメ984話で作中のあるシーンが話題となっています。

なんでも宴のシーンで、画面がチカチカと点滅するようなエフェクトが使用されていたようで

それを観た一部視聴者からは「ポケモンショックみたい…」との声があったそうです。

 

問題の宴シーンとはどのようなものなのでしょうか。

スポンサードリンク

ワンピースアニメ(984話)連続点滅でポケモンショックの再来…?

ポケモンショック(ポリゴンショック)と言ったら

1997年にかなり大きな話題となりましたよね。

 

今回話題となっているワンピースの宴シーンは

実際には当時のポケモンショックのような影響は及ぼさなかったようですが…

それを彷彿とさせるようなエフェクトとはどのようなものだったのか気になります。

 

実際に確認してみたかったので探してみたところ

こちらのサイトで例の984話を拝見することが出来ました。

 

https://anitank.to/15483/

(もし観覧する場合、サイトの安全性と連続点滅エフェクトについては自己責任でお願いします。)

 

8:32あたりから数秒間の箇所だと思うのですが…

確かにカラフルでチカチカするエフェクトで

見る人によっては気分が悪くなるかも??

 

かなり独特なエフェクトで、ちょっと不気味な感じもしました^^;

スポンサードリンク

ポケモンショック(ポリゴンショック)とは?

ポケモンショックのことを知らない方のために簡単に説明しておきます。

 

ポケモンショックとは、1997年12月16日放送されたアニメ『ポケットモンスター』で

画面が激しく点滅する演出があり、一部の視聴者が体調不良を引き起こしてしまった事件で

翌日のニュースで取り上げられるほどの問題となりました。

 

その影響でポケモンの放送が4ヶ月間休止されました。

放送を毎週楽しみにしていた子供にはきつかったですね^^;

 

ちなみに、当時私もリアルタイムで問題のポケモンショックシーンを見ていましたが

幸いなことになにも異常はありませんでした。

 

当時のポケモンショックを知るワンピースファンは

もしものことがあって今回の宴シーンが問題視され

万が一放送が休止されてしまうのでは?

と不安になった方もいるようですね。

 

大事にならないでよかったです。

スポンサードリンク

-アニメ・漫画, トレンド

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.