雑記ブログ

That's log

アニメ・漫画 トレンド

岬かいりの経歴は?顔の画像(写真)や年齢についても調査!(笑顔の世界・作者)

投稿日:

子供向け漫画雑誌『ちゃお』のweb版に読み切りで掲載された

「笑顔の世界」という作品がネットで話題になっていますね。

 

「子供向けなのに怖すぎる…」

「これってほんとにあの『ちゃお』に掲載されたの…?」

 

という意見があったので読んでみましたが、、なかなか考えさせられる内容でした^^;

 

インパクトのある作品だったので

作者の岬かいり先生がどのような人物なのか気になりました。

スポンサードリンク

【笑顔の世界・作者】岬かいりの経歴や学歴・本名やプロフィール情報は?

岬かいり先生は2019年に、ちゃおデラックス3月号で新人作家としてデビューなさったのだそうです。

今までに何作か岬かいり先生のホラー作品がちゃおに掲載されたとのこと。

 

今回話題となった「笑顔の世界」がとても印象的ですが

岬かいり先生は、ホラー以外の作品も描かれています。

 

岬かいり先生は【箱庭岬】というサイトを運営していて

ご自身がそちらで過去作品について紹介されています。

 

【みさき・かいり】
山派です。

まんがを描いています。
20世紀末くらいから
少女漫画にどっぷり浸かって育ちました。
↑※最近引き出しの少なさに焦って
いろんなジャンル読み漁ってます…という補足

このサイトは、
イラストや漫画の一部、または
お知らせなどを載せていく
サイトにできたらなと思います。
よろしくお願いします!

参照:https://hakoniwa339.com/?page_id=91

 

上記はそのサイトから抜粋した岬かいり先生のプロフィールです。

『少女漫画にどっぷり浸かって育った』というところから女性ということが想像できます。

 

『岬かいりという名前で漫画を描かせて頂いております。』という文面もありましたので

岬かいりというのは、おそらく本名ではなくペンネームだと思われます。

 

上記のサイトや、その他のSNSやネット掲示板で

岬かいり先生の経歴やプロフィール情報について調べてみましたが

 

今のところほとんど情報が出回っていませんでした。

スポンサードリンク

【笑顔の世界・作者】岬かいりの顔画像や写真は?

少女漫画のお手本とも言える、可愛らしい画でホラー作品を描く岬かいり先生。

そんな岬かいり先生はどのような人物なのか気になりところです。

 

ダメ元で、岬かいり先生の顔画像についても探してみましたが

やはりどこにもそれらしきものは見当たりませんでした。

 

今回のホラー作品「笑顔の世界」が話題となったことがきっかけで

更に注目を浴びれば、岬かいり先生についての情報がいろいろ出回ってきそうですね。

 

ちなみに、岬かいり先生の運営しているサイト【箱庭岬】に

今回話題となった「笑顔の世界」についての掲載情報の記事があります。

そちらで、「笑顔の世界」について、どのような意図で描かれた作品なのか

深く知ることが出来るのかと思いましたが…

 

残念ながら、

『題名通り、一応登場人物がみんな笑顔のお話です。』というザックリとした概要の説明しか見当たりませんでした。

 

ネットでは「笑顔の世界」の内容について考察しているサイトもあるほど話題となっています。

ニュースサイトでも取り上げられていました。

 

今後、岬かいり先生が「笑顔の世界」について語ることはあるのでしょうか。

スポンサードリンク

-アニメ・漫画, トレンド

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.