雑記ブログ

That's log

トレンド 映画

【仮面ライダーブラックサン】シャドームーンは味方(仲間)?敵なのか扱いについて

投稿日:

「仮面ライダーBLACK SUN」の公開が2022年との発表がありましたね。

公開日の詳細についてはまだ不明ですが、来年中に公開ということで話題になっています。

 

また、主演が西島秀俊と中村倫也のW主演との発表もあり

こちらも非常に注目されていますね。

 

仮面ライダーBLACK SUNの変身ベルトの制作も決まったりと

いろいろな情報がありますが…

 

ある情報がSNS等で物議を醸している状態です。

 

その内容は、シャドームーンの扱いについてなのですが…

 

「仮面ライダーBLACK SUN」の作中のシャドームーンは味方説が浮上しているのです。

 

どういうことか見て行きましょう。

スポンサードリンク

【仮面ライダーBLACK SUN】シャドームーン(SHADOWMOON)は仮面ライダー扱い?

「仮面ライダーBLACK SUN」に関する情報がいろいろなニュースサイトで取り上げられていますが

シャドームーンのことを『仮面ライダーSHADOWMOON』と表記しているんですよね。

 

 

 

「"仮面ライダー"SHADOWMOON」という表記を見たとき、ものすごく違和感がありました^^;

 

いや、たしかにシャドームーンも仮面ライダーのようなビジュアルだけど

仮面ライダーではないでしょ…と。

 

もしかして表記ミス??

なんて思いましたが、どのサイトを見てもしっかり仮面ライダーSHADOWMOONと記載されていました。

 

これはもう、「仮面ライダーBLACK SUN」に登場するシャドームーンは、仮面ライダー扱いということで間違いなさそうです。

スポンサードリンク

【仮面ライダーBLACK SUN】シャドームーンは味方(仲間)?敵なのか扱い(立ち位置)について

「仮面ライダーBLACK SUN」に登場するシャドームーンは、仮面ライダー扱いということが濃厚…というかほぼ確定?ですが

そうなると、本作ではシャドームーンは味方ということになるのでしょうか。

 

リメイク元の「仮面ライダーBLACK」に登場していたシャドームーンはガッツリ敵(悪役)でしたが

「仮面ライダーBLACK SUN」では正義の味方となり、仮面ライダーBLACK SUNと共に悪に立ち向かうのでしょうか。

 

このことについて、ネットでは物議を醸している状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに色々な意見や考察があり、面白いです。

 

「仮面ライダーBLACK SUN」ではシャドームーンが正義の味方になのか説についてですが

演じるのが西島秀俊とW主演の中村倫也ということもあり

味方というイメージが沸きます。

 

もしくは、最初は敵だけど、途中か最後の方で味方になるとか…

 

「仮面ライダー」という表記1つでいろいろな意見が飛び交うのは

それだけ仮面ライダーシリーズが人気ということが伺えますね。

スポンサードリンク

まとめ

「仮面ライダーBLACK SUN」の作中のシャドームーンの扱いについてですが

仮面ライダー扱いで、正義の味方説が濃厚のような気がします。

 

確実にそうとは言い切れないですが…

 

こればかりは、あらすじ等、公式での今後の情報解禁を待つしかなさそうです。

 

「仮面ライダーBLACK SUN」のビジュアルは公開されましたが

「仮面ライダーSHADOWMOON」のビジュアルはまだ未公開ですので

そこら辺も気になりますね!

 

なんにせよ、2022年の公開が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

-トレンド, 映画

Copyright© That's log , 2021 All Rights Reserved.