雑記ブログ

That's log

アニメ・漫画 トレンド

弱虫ペダル5期がNHKの理由は?なぜテレ東の放送じゃないのか

投稿日:

弱虫ペダルの5期の制作が発表されましたね!

放送は2022年10月から!

 

1期~4期の放送周期から考えて

そろそろ5期がやるんじゃないかな~

なんて思っていたところなので嬉しい知らせです^^♪

 

4期はこれから面白くなる…!ってところで終わりましたからね。

放送が楽しみでなりません(笑)

 

弱虫ペダル5期の放送が決まったのは嬉しい限りですが

放送局がNHKなんですよね。

 

今まではテレ東での放送だったのに、なぜ急にNHKなのでしょうか?

 

ネットでも疑問に思う声が多いです。

 

ちょっと気になったので理由を調べてみました。

スポンサードリンク

弱虫ペダル5期はなぜテレビ東京での放送じゃないのか?放送局がNHKの理由は?

 

弱虫ペダル5期の放送局がNHKなのはなぜなのでしょうか。

 

  • 1期 2013年10月~2014年10月
  • 2期 2014年10月~2015年3月
  • 3期 2017年1月~6月
  • 4期 2018年1月~6月

上記は弱虫ペダル1~4期が放送されていた期間ですが

これら全てテレビ東京で放送されていました。

 

1~4期までずっとテレビ東京だったのに、

なぜ急に5期から放送局がNHKに移ることになったのでしょうか。

 

具体的な理由に関しては公式やニュースサイトでは公表されていません。

 

なので、ネットで理由を考察している意見をまとめてみたところ

 

やはり目立った意見としては"NHKの受信料徴収"目的なのでは…

という声が多かったです^^;

 

やはり1番にピンとくるのがそこでしょうか。

弱虫ペダル5期を観たかったら受信料払ってね…的な。。

 

調べてみたら、進撃の巨人3期以降、

急にNHKでの放送になったようですね。

 

やはり人気になったらNHKに持って行かれるのでしょうか。

真相は定かではありませんが…。

 

テレ東がスポンサーをやりたくなくなったのでは?

という声もありましたね。

スポンサードリンク

ネットの声

弱虫ペダル5期の放送局がNHKということについて

疑問に思うファンの方の声がネットで見受けられます。

 

 

 

 

 

 

 

やはりずっと放送していた局から急に変更になったので

多少なりとも疑問に思ってしまいますよね。

 

弱虫ペダル5期がNHKでの放送ということについていろいろな意見がありますが

 

全国で観られる

CMがなくていい

 

など、ポジティブな意見もあります。

いずれにせよ、弱虫ペダル5期が放送されるのは嬉しいことですからね。

 

今から放送が楽しみですね!

スポンサードリンク

-アニメ・漫画, トレンド

Copyright© That's log , 2022 All Rights Reserved.