雑記ブログ

That's log

トレンド

チャナティップが川崎へ移籍の理由は?移籍金はいくら?

投稿日:

タイのメッシと呼ばれるチャナティップ・ソングラシンが

J1札幌からJ1川崎へ電撃移籍するとのニュースが飛び込んできました。

 

チャナティップが抜けると、札幌からしたら戦力ダウンが否めないところがありますが…

 

なぜ札幌はチャナティップを手放すことにしたのでしょうか。

また、移籍金についても気になるところです。

 

どこかに情報がないか、調べてまとめてみることにしました。

スポンサードリンク

チャナティップが川崎へ移籍の理由は?なぜ札幌はチゃナティップを手放すのか

 

チャナティップは札幌との契約を残してはいますが、

川崎へ完全移籍に向けたクラブ間交渉は合意に向かっているということです。

 

川崎からしたら的確な補強と言えますが

札幌からしたらチャナティップを手放すことでの戦力ダウンが否めません。

 

なぜ、札幌はチャナティップを手放すのでしょうか。

 

こちらについては、ネットの意見として

 

・札幌としては何も残さないまま契約満了で出て行かれても困るし
お金を残してくれるなら全然OKでしょう

 

・移籍金が出るならば仕方ないのかな、と思ってます

 

など、やはり移籍金について触れている声が多く見受けられます。

 

高額の移籍金を受取り、その移籍金で

チームの補強を検討しているのではないか思われます。

 

たしかに、札幌としてはその高額な移籍金でチャナティップよりも

得点率、稼働率がある有力な選手を獲得できれば

今回の移籍は悪い話しではないですが…。

 

今後、チームがどのような形になっていくのか。

気になるところです。

スポンサードリンク

チャナティップの移籍金はいくら?

チャナティップが札幌から川崎へ移籍する際に発生する移籍金はいくらくらいなのでしょうか。

チャナティップは札幌との契約を残しているということもあり

高額な移籍金であると予想できます。

 

移籍金の詳しい額は不明ですが

 

チャナティップ移籍金は19年時点では6億円。まあ2億貰えばいい方かな

 

という意見がネットで見受けられました。

 

いずれにしても、相当な額が札幌に入ることは間違いないですね。

スポンサードリンク

-トレンド

Copyright© That's log , 2022 All Rights Reserved.